携帯ドクター

法人向け電話管理サービス

法人向け携帯/電話の管理業務を軽減し、
通信費の削減を目的とした携帯/固定電話の総合サポートサービスです。

HOME | business | BPO | 携帯ドクター

請求データの振分処理業務と請求管理帳票の作成

回線管理
携帯電話利用状況を一元管理。利用者・部署・用途などの情報を一元管理できます。
 請求管理
各通信事業者からの請求データを、登録された組織情報により回線別/部署別に振り分けます。

コスト管理業務/適正利用管理/コスト軽減対策

 利用状況分析
通信料金を豊富な表とグラフで表現し、利用状況をみえる化します。
コスト軽減支援
お客様の利用状況を分析し、最適な携帯利用プランをご提案し、コストの削減を支援します。

携帯電話の購入と各種お手続き

 携帯電話・スマホ・タブレットの購入
オンラインで新規契約や機種変更のご注文、料金プランの変更・オプションの追加等様々なご要望にお応えします。

対象通信事業者:
NTTドコモ/KDDI/SoftBank/Ymobile(旧ウィルコム)

MERIT

4つのメリット

01

部署別の通信費振り分け作業の軽減

月末での部署別の通信費の振り分けは作業はどのように処理していますか?
  • 管理会計上、部署ごとに通信費の振分処理を行っている
  • Excelのデータに取込み、集計作業を行っている
  • 独自のアプリケーションを開発して処理を行っている
  • 部署ごとに個別で請求書を発行している・・・etc
課題
組織変更が頻繁に行われるため、付け替え作業が煩雑・面倒
社内書類への転記に時間がかかる
他キャリアのそれぞれの請求書の項目の突合が困難
部署ごとに個別で請求書を発行が手間

このような課題解決には、携帯ドクターにおまかせ!

⇒回線管理サービス
⇒電話会社別利用実績推移グラフ
請求管理サービス

02

回線毎の利用状況の把握

携帯電話の通信料金を様々な角度から明らかにする豊富な機能で料金をみえる化し、無駄な料金の削減を支援します。
 
  • 各通信事業者の請求書をもとに手作業で個別回線の利用について確認している
  • 会社として携帯電話の利用状況の管理をしていない・・・etc
課題
営業時間内外の利用について、確認するのが困難
有料コンテンツの使用について、業務利用かどうかわからない
携帯利用についてコスト意識が薄い

このような課題解決には、携帯ドクターにおまかせ!

⇒明細表示サービス
回線管理サービス 

03

携帯電話の購入や各種お手続きが簡単・便利・安心

課題
  • 機種や料金プラン、オプションサービスが分からない
  • 確実な受付や連絡をして欲しい
  • 注文書記入が面倒

このような課題解決には、携帯ドクターにおまかせ!

発注はお客様の基本発注内容を参照できるので、とても簡単!
あいまいな発注をしても完成された注文書を確認して発注できるので便利!
発注から納品までの各段階で、Eメール連絡が届くので安心!
【ご注文受付機能・基本オーダー登録機能・購買履歴参照機能】
 

04

通信料金のみえる化

携帯電話の通信料金を様々な角度から明らかにする豊富な機能で料金をみえる化し、無駄な料金の削減を支援します。
請求・回線管理
・請求管理(部署別通信費一覧表)
部署ごとに利用している通信事業者、回線数、請求金額を一覧で確認することができます。
・回線管理
携帯電話利用状況を一元管理します。利用者・部署・用途などの情報を一覧で管理できます。
明細表示
通信事業者の通話明細をもとに各項目を表またはグラフで表示します。
・個人別明細表
請求書に表示されている金額を項目別に表示
・時間帯別利用料
通話明細を通話時間別にグラフで表示
・曜日別通話分布
通話明細を利用曜日別にグラフで表示
・13ヶ月利用実績推移
電話番号ごとの利用金額をグラフで表示
・携帯有料サイト/アプリ
契約している有料サイト/アプリの情報を表示
・通話パケット明細表示
通話パケットを表示 (通話時間・通話先も確認可)
固定回線管理サービス(オプション)
・請求管理(部署別通信費一覧表)
部署ごとに利用している通信事業者、回線数、請求金額を一覧で確認することができます。

PRICE

料金表

携帯電話回線管理サービス

無料

 

FLOW

導入までの流れ

STEP 01

携帯ドクターWEBサイトよりお申込み( http://www.k-dr.jp/)

STEP 02

担当者より電話ご連絡し、担当者が貴社へ訪問

STEP 03

担当者が訪問し、申込書をご提出

STEP 04

担当者よりEメールを送付

STEP 05

メールに記載のURLをクリック

STEP 06

メールに記載の仮ID・PASSでユーザー情報登録

STEP 07

ID・PASSを付与し、ご利用開始